好きな曲を

久しぶりに、好きな曲を気ままに~を書きたいと思います。

まずは、THE SIXTH LIEのシューティングスターです。

これはいつぞや、とにかく好きで好きで、ということは書いたと思うのですが。YouTubeでMVが公開されてから、音源化されるのをずっと、だいぶ待って、やっと叶いました。感涙。

新曲のLiarsもいいのですが、まだもう少しシューティングスターにはまっていたい…。Liarsとの対比もよいし、やっぱりどれだけ聴いてもいい。

世界観がとてもきれい。

落ち着いたらLiarsもリピしたい。

 

次はNoisyCellのInnocenceですね。

定期的に思い出して聴きたくなる曲で。何て言えばいいのか、曲のパワーがすごいというのか、引力がすごいというのか、そのどちらもなのか。

この空気感をつくれるのはやっぱりNoisyCellだからなわけで。

どうなんですかね、NoisyCellの曲って、いいけどクセが強いところがあったりするんですかね?世界観がディープというか独特な曲もあるので。

Innocenceは聴きやすい方ではあるけれど、いい意味でのクセはあるのかな。それがあるからこそいつまでも好きなんですけどね。

新曲が聴ける未来があるといいなぁ。

 

最後は、UVERworldのAVALANCHEですね。

正直に言いますね、UVERworldたまにしか聴いてなくて…。

新曲出たら聴くというかんじで。好きな曲もあったりはするのですが、かっこいいしか書けない予感しかなくて…。語彙力は変わらないのですが、ピグマリオンを聴いて、なんかちょっと前にかっこいいと思った曲あったなーと思い出して、それがAVALANCHEだとなりまして。

思い出して以来、すっかりはまってます。そしてどうしても書きたくなってしまったわけです。

やっぱり、こういう世界観とロックの相性って最高じゃないですか。それに音がかっこいい。今の音でありながら、芯のロックとしてのかっこよさが。うん、かっこいいしか出てこないけれど、それでいいのかも。

と、いうことにしておいてください。  笑

切実に語彙力がほしい…。

 

やっぱりロックは最高!ということで。