Ask Yourselfとか

今回からは、KAT-TUNアルバムCASTの曲について、好きな順番で好きに書いちゃうよー。


まずは、やっぱり。
UnstoppableとAsk Yourself
Unstoppableはアルバムリード曲として、CMにも出てきたし、このアルバムの顔としてすでに大活躍で、Ask Yourselfは再始動後の初シングル~。
どちらもMVもある。(*´∇`*)


さてさて、このUnstoppable、今のKAT-TUNを端的に現しているんだろうなと思ってる。
でも、シングルとして出したのは、Ask Yourselfで、まぁドラマの曲という部分もあったから、そこらへんも考えてAsk~だったのかもしれないけど。

わたしとしては、Ask~は聴くほどに(自分的に)良くなっていくけれど、Ask~よりUnstoppableの方が好きだなー。
けっしてAsk~が嫌いなわけではなく。
Ask~のイントロがすごく好きなんだけど、そこからの展開が難しすぎて。 笑
ど素人には、どうなってるのか、さっぱりで。 笑

なんだかとっても難しい曲にしたのねーかっこいいけど、と思ってた。
そして、難しいけど、かっこいい→かっこいいけど、難しい、の無限ループで。 笑
なかなか自分の中にすとんっとおちてこなくて。

それがUnstoppableは、すとんっ!だったのね。
難しいのか否か、ど素人にはやっぱりわからないんだけど。 笑
亀ちゃんのパートは単純に大変そうと思ってるけど。

イントロの重低音でつかまれて、そのまま曲の展開に素直に引っ張られて、うわぁー!かっこいい!!が素直に出てきたのね。

展開としては、抑えた部分もあって、緩急つけてるかんじがAsk~に通じるものがあるのかと思ったりするんだけど。
アレンジがこっちの方がど素人にも、ぐっとくるように出来てるのかな?わかんないけど。 笑
最初から最後まで、世界観にどっぷりしていられて、聴いててほんとにゾクゾクする。

基本的にはこれが最後の曲という構成だと思うので。
KAT-TUNのこれからを示してるということが、それで示されてるのかなと思ったり。

一方のAsk~は2曲目で、ここがベストの位置だと思う!
再スタートの曲だけど、これを1曲目にするなんて陳腐なことにならなくて、ほんとによかった。

で、シングルとして聴いていた時より、アルバムの1曲として聴いた方がわたしは好きだったな。
1曲目のブラスの音で新しさを見せたあとに、いい意味でわかりやすいKAT-TUNが、いい意味でコンパクトにぽんっと出されたかんじ。

そして、3曲目のFIREーーー!をより引き立てる。
引き立てながら、KAT-TUNらしさ(基本)も同時に見せたってかんじ。
やっぱりAsk~も必要なんだよね。


あとは、Unstoppableの方が自由につくってそうとは思ったな。
リード曲ではあるけど、シングルとして考えなければならないこととかないと思うし。
”これから”をさらに研ぎ澄まして、KAT-TUNを凝縮したらUnstoppableになった!みたいな。 笑


そして、この2曲にはMVもあって。
これもやっぱりUnstoppableの方が好きだなー。
特にダンスをフルで観れるやつ!
永遠に観てられる。 笑

しかも、たっちの腕をクロスするみたいな振りを入れてくれたの!
きゃー!!(//∇//)
永遠に観ていたい。 笑
しかもそのあとの中丸くんもかっこいいしー。

そして思ったこと。ダンスしてるKAT-TUNはかっこいい!!!
ボーカルだけでもかっこいいんだけど、やっぱり必要だわって思う。

色合いもとってもキレイで好き~。


そういえば!
色合いで思ったんだけど。
初回1の外ケース?窓みたいなドアみたいなかんじになってるじゃない?
それから見えるのが3色のグラデーションなのに、
CD出したら中の方のグラデーションが3色に見えないんですけど!
え?まさか?
と思ったら、階段6段ない?
え?深読みしすぎ? 笑

なんて考えたら、通常盤の歌詞カードが6曲ずつになってて、あれなんて言うの?ひろがるタイプの折ってあるやつ。 笑
それの裏1面ずつを少しずつ歩いて近づいて来てるみたいになってるし。

え?6曲ずつになってる?
6…を歩いて?
6…を受けとめて?
6…の中の一人?

いやいや、18曲なんだから、そうでしょうよー。
3で割っただけだってば!
と、いろいろ考えて、勝手に頭かかえてる。 笑

薫なんて、もうそのものだし…。
いやいや、考えすぎだよ!きっと! 笑


聴けば聴くほど、見れば見るほど、いろいろ思うことが出てくる~。
(๑¯◡¯๑)ははは。
これからも、あっちこっちに脱線するかも~。


今回は、このへんで。(*^^)/