love

今回のお題は、アルバムCASTの亀梨和也
ソロ曲 One way loveの個人的感想です。

ハイフンさんは心のひろい方が多いと思いますが。
個人的感想でも、そんなこと書くなんて!て、思いそうな方はリターンしてくださいませ~。

さて。
今回のソロ曲では、全編英語詞ということで。
曲調と相まって、じんくんのソロ曲みたい!なんてご意見もありますが。

わたしとしては、端から端まで亀梨くんだな~と
ものすごく思ったな。
じんくんは、ちらっとも出てこなかった。 笑

内容的にはなんとなく意味がわかるかなーぐらいで、完璧に訳せるわけではないけど。
I want you babyって、恋い焦がれてるかんじじゃないですか?
そこに少しの切なさはあっても、なんて言うか、照明が少ししかついてないけど、電球色?みたいなオレンジ色の明かりで、それで温かみを感じるとか、ビロードの質感の温かさとか。
なんかそういう陽の部分を感じて。
いい意味で、じんくはそうじゃないかなーと。
(゜゜)

まぁ、どちらにしても、わたしは誰かの曲に似てるとか洋楽っぽいとかそうじゃないとか、そういうのはどうでもいいというか。 笑
もちろん、丸パクはイヤですけど。 笑

歌っている人に似合っているか、誰よりもその曲にフィットしているか、それだけなんです。

それが今回の曲もすごくよくて。
同じメロディを繰り返してるかんじで、それをこれだけ表情豊かに歌って、艶やか(* ´ ▽ ` *)というのが、もうさすがだなと。


でも…洋楽ではないかな…。英語の発音とかじゃなくて。
感じ方は人それぞれだけど、”洋楽っぽい”もあんまり必要ないかな…。
亀梨くんにしかできない、この曲からにじんでくる亀梨くんの音楽的アイデンティティがあれば、それでいいと思うんです。


亀梨くんのソロ曲で好きな曲はたくさんあって、けっこういろんなテイストで、いろんな面を魅せてくれていると思うんだけど。
軸がとにかく、”亀梨くん”からズレることがなくて、KAT-TUN亀梨和也として魅せることを考え抜いてるなぁと今回も思ったなー。




ちょっと脱線しまして。
亀梨くんが予定を変更して避難所を訪問したと聞いて、そういう行動をしてくれることがやっぱりうれしい。
今回は亀梨くんだったけど、中丸くんも上田くんもそういうことになったら、きちんと動ける人たちだと思ってるし。
自分たちの役目をわかってくれていると、こういう時に再確認できて、ずっとKAT-TUNを観てきてよかったなと思う。

ネットにずっとCASTのCM(動画の)があって、それが昨日はなかったんだよね。
そんなに頻繁に開くわけじゃないから見逃してるだけかもしれないけど、今日は最初に開いた時に見たから、もしかして昨日は宣伝は控えて…ということだったのかなと思ったりして。
もしそうだったら、さらにうれしいな。



あぁ!そうだ!!
大事なこと!

CAST1位おめでとう~!!!( ´∀`)人(´∀` )♪


1位しか獲ったことありませんから!
( ・`д・´)キリッ
て、また話してね~。 ( ^^ )