DVD感想文①

本日のお題は、
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR
”10Ks!”DVDの感想を書いちゃうよ、です。

2年経ったし、詳しく書いてもいいかな~って、
自己判断で書いちゃいます~。(๑¯∇¯๑)
これから観る方など、読むかどうかは自己判断でお願いします~。



最初に、モニターに挨拶の文章→過去映像からスタート!
いや、なに、オープニングだけでこのかっこよさって、なに?! 笑
素材がいいの?!
うん、知ってる!!!


メインモニターでいいのかな?
真ん中の一番大きなモニターに、一人ずつのお顔!
白黒でかっこいい!
だけど、アイドルのオープニングが白黒でいいのか?! 笑
雷鳴ってるし!! 笑
こんなに不穏な空気で始まるっていうね。笑


そのまま大荒れの海(波)映像→GOLDのイントロと共に、水柱!!!!!!

( ⊙_⊙ )!水柱で緞帳みたいになってる!
み、水ってそんなに高くあがるのっ?!
しかも、すっごくいっぱいなんだけど!!

日本の技術力バンザイ!!
いつもありがとうございます!

ステージの真ん中に海賊船!
これぞThe KAT-TUN!!!

ペンラが赤の光、ステージは青メインの光な引きの画がキレイです…。


中央から海賊KAT-TUN!!!
キター!(゚∀゚*)
3人なのに圧がすごい!
横からの画がグッショブ!!!
海賊旗を掲げ、大砲ならして、侵略開始!!!

強い、強すぎる…。
よっ!ドクロ背負ったら日本一!

橋みたいな形の稼動するのに見覚えがある~。
たつやさんの足は柵の上~。


野郎共~!!て言われる、女子多めの会場。
扱い雑~。 笑


リアフェの最初を歌って、しゃーっっっ!て気合い入れる亀ちゃん。
一番最初に片方の翼を失ったけど、いつでも、いつまでも、アイドルとして美しい…。
センターにいてくれて、ありがとう…。
(オープニングのかっこよさで、早々に涙腺があやうく、そして懐古へ傾いております。ご了承くださいませ~。)


中丸くんのHBBと水柱がコラボしてるみたい!
照明のキレイさはもちろんのこと、惜しみなく水がバンバン出る!

歌うよりも、もっと声出していこうぜ!て言う上田くんのお顔がきれい…。
なんか上田くん、じゃなくて、うえぽむな顔してる…。
え?天使なの?
ねぇ、あなたはやっぱり天使なの?(゜゜)


船からおりて、BIRTH
時々、暗めな照明で歌うところがかっこいい。

亀梨くんのサングラスはずしは、ずるい!! 笑
自然と、きゃーーー!てなる!笑

東京ーーーーーー!!!


一気に世界観を変えて、Dモ!
海賊とクラブとレーザーの三重奏!!!
よくわかんないけど、圧がすごい! 笑
なんか…とにかく…圧がすごい! 笑

これぞKAT-TUNパワー!!
引かないぜ!攻めるだけ! 笑

そして…。オリジナルにもどしたー!
ユウイチさーん!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

さらっと赤西のでいいじゃん?て言って、さらっと歌ってそう…。
そういうところよ、ユウイチさん…。
男前…。( ω-、)

そして、後ろでぴょこぴょこ踊ってるうえぽむが
なんだか慈愛に満ちてるんですけど…。
うえぽむも通り越して、うーちゃんなお顔してる…。


そのままの勢いでワンドロ
亀ちゃん大変そう~。(゚д゚;)
せめて衣装かるくしてあげたい…。

さらに、亀ちゃんのふぅーなちゅう(*´³`*)♡と中丸くんの後ろ斜め姿のかっこよさと、うーちゃんの聖母のようなお顔も見れちゃう。

聖母のようなお顔してるけど、あおり係うーちゃん
ガンバレ!


クレーン?でWHITE→一言ずつ
このときのユウイチさんの顔がかわいい。
ずるいぐらい、かわいい。
きゅるるんユウイチさん。(*´ ˘ `*)

パーティはこれから~の亀ちゃんもお顔が美しい!
はぁ、神々しい…。


WHITEの優しいけどアガる空気感のまま、PERFECTにいくのがすごくいい~。

聖母うーちゃんのあおりがきいてます。(๑•̀ㅂ•́)و✧
お顔がかわいいのがバレちゃうね。 笑


ユウイチさんのPERFECT合いの手は、もはや
ライフワーク。 笑
ミエナイヨネェ。

ハイフンさんの歓声がすごい!

say!!
絶対に歌えるハイフンさんの対応力とちゃんとイヤモニはずして聞いてくれる亀ちゃんね。
そういうところよ。亀ちゃんの愛情の深さって。
うん、うん。


海賊船に戻って、春夏秋冬
モニターの映像もきれいだし、KAT-TUNもきれいだし、どうしたらいいのさっ?!

季節余っちゃうし!(←こらっ!)

でも実は、このDVDの春夏秋冬が一番ぐっときたんだよね。
と、感動してると…。


撃たれた!!! 笑

いや、撃ったのはここから先へ、現状を打破して先へ、てこと。らしいが。

いや、でも実際、こっち撃たれてるから! 笑

散々、命はねぇーからなーって言われてきたけど、
ついに撃たれたよ!!! 笑



海賊KAT-TUNは船の中へ。
PVので、過去映像。
あれ?たつやさんのところだけ…3人か4人かいません?
なんか美少女とか女神とか、美男子とかが入り乱れてるんですけど…。(´-ω⊂゛)気のせいか…な…。


ドンエバのイントロ!
PV映像!
クリスタル映像プラス炎!
stopーーー!!で、KAT-TUNハイジャンプ登場!
全員飛びすぎ!
危ないから!!
(全力で過保護。)

黒衣装かっこいい…。
はぁ。
小悪魔めがねユウイチさんもいるよ!

最初に出てきた海賊船の形が少し変わってて、スクリーンとセットと炎、全て使いきってやる!てかんじの演出が、がんばってるなーって思う。
いろんなこと考えてるんだなと、KAT-TUNの創るパワーに感心しちゃう黄土色。 笑

最後の方のクラップ?ちゃんとやってくれる、うーちゃん100点満点!


1回真っ暗になってMOON
いや、ほんと、この曲全てが完璧なんだけど、とにかくイントロのかっこよさが優勝!!てかんじ。 笑
ばーんっと響いてその場を掌握できる、宇宙レベルのパワー!

そして、スクリーンの映像がとにかくキレイ。
ほんと、キレイ。

うーちゃんの狂気じみた顔って芸術品だよね…。
それにしても振り回しすぎじゃないか? 笑
そのマイクスタンドは女子として扱って~。 笑

ね。ほら、亀ちゃんみたいに…。
Σ(゚口゚;)//キャー!
ちびっ子はあんまり見ちゃダメ!!

そんな時は、ユウイチさんの方を…。
∑(OωO; )!ユ、ユウイチさん!
ほったらかし!!

ある意味カオス…。 笑


全てをザワつかせて、その全てをレーザーで焼き尽くす!
いたい、いたい!
レーザーとばしすぎ! 笑
そして爆破っ!!


In Fact好き~。
こういう曲がKAT-TUNの主力でいいと思う。
いいと思うよ!(誰っ?! 笑)

でも、ユウイチさんの最初あたりのダンスが気になる…。
サビで3人ダンスしながら歌ってるところは好
き~。

あぁ、歩いても絵になる…。


NEVER AGAIN
たぶん、これからも6人のときのがさっ!て言われちゃう曲だろうなぁ。
じんくんのボーカルが…ていうのもあるけど、あの時の年齢でこの内容を歌う青さがいつまでもいいんだよね、きっと。

でも、今回のには今回の良さがあると思う。
なんていうのかなー。年齢を重ねて再び向き合った時のベストな答えを出してるってかんじ。


一度暗くなって、僕らの街でのイントロ。
なんだかものすごーく感動で。
わたし的にベストなところにこの曲もってきた!て思ったし、なんか青春の匂いがする。するんだけど、今の方が似合ってる気がする。

なんて思ってたら、うーちゃんが座り、亀ちゃんも座り、その後ろに仁王立ちの中丸くん、てこれ、予定どおりですか?!

なんか…。
スポーツに打ち込んでるけど、スランプで悩んでるカズヤ少年。
ナイーブだから見た目で武装。いつも悩みがちな
タツヤ少年。
そんな二人をちゃんとわかってる中丸先生。
にしか、見えないんですけど! 笑

え?青春の放課後ですか?

確かなことはあるよ!
大丈夫だよ!
夢の近くまでいけるよ!
て、いうか、もう存在してくれてるだけでいいよ!


なんて、勝手に励ましてたら、KISS KISS KISS
放り込んできた!
なんだ、元気だった…。 笑
エロい曲をKAT-TUNが歌うと100倍エロくなります。
なんでだろー?


なんてエロを振りまいといて、うぃるびーでハモっちゃうとか、振り幅ひろいんだってば!

あ、また聖母うーちゃんになってる。
かわいいのがバレてるぞ。 笑

みんなのボーカルがパキッとしてて、ちょっと。
( ω-、)泣ける…。
いい曲だよね、ほんとに。

singing!!
会場の一体感がすてき。



MCタイム
お客さん、ほめられてます。すばらしい~。

と、思ったら、

なんだろなー黄土色の声もはいってるのかなー?
↑失礼。

熟年者にしか出せないぜ!
↑失礼。

みぞおちにしみわたる!
↑失礼。

このやろー。 笑


3人の汗は、かめじる、なかじる、うえじる。 笑
亀:うえじるだけ王子さまみたいだな!
↑かわいいぃぃぃー。(,,>᎑<,,)


そして、立ち位置問題。 笑
からの、しっちゃかめっちゃか。 笑
話があっちこっちにいきすぎ。 笑


最後に、次への説明をしなくちゃならなくて、カゴをすっと亀ちゃんに持たせる中丸くん。

亀:全部やります!リーダ!
↑かわいいぃぃぃー。

竜:いや、全部やれよ、じじぃ。
↑デレすぎっ!

中:お前は同級生だから、お前もじじぃになるぞ。

通常営業です。 笑


中丸くんの見せたい映像。
イコール
カトゥネット高丸
これもライフワーク。 笑

しかし。
なぜ、海賊に襲われてるんだ!社長!! 笑

”人も携帯電話も時には充電が必要”
しゃおらー!笑うとこ!!

笑いながら泣くっつーの。 笑


すっごく長くなったので、とりあえずここまで!