ぬくぬく

前回がわくわくで、今回がぬくぬくですが。
狙ってません。 笑


なんの話かといえば、音楽に関してはトゲのない話をしてる場所が年々楽になるって話なんですけどね。


うちの家族はですね。
一人一台CDプレーヤーを所有し。 笑
父はクラシックとポップス、昭和時代の歌も。
母はポップスがメインかな。
あとは、両親ともミュージカルナンバーとか。

兄はロックがメイン。
わたしはロックとかつんとじんくんがメイン。

というかんじで聴いてます。 笑

子供の頃はミュージカル映画を両親と一緒に観ていたのに、がっつりロックにはまった子供が育ちましたね~。 笑
なんでだろ~? 笑

もちろん今でも、そういうのも好きですけどね。


お笑い、バラエティはあんまり観れなくて。
禁止されてたのよ。 笑
だから、ほとんど記憶にない。


よっぽど、しょーりゅーけん!!の方がわかる。 笑
そうそう、ゲームもOKでした。 笑

ザオリク!とか言ってた頃と相変わらずで安心です。 笑


ジャニの番組、歌番組は一切の禁止なし。
就寝時間さえ守れば、どれだけ観てもOKだった。

Mステ、うたばん、HEY×3とか晩ごはんと共に、だったし。 笑


そう。うちの家族は音楽に関してはトゲが一切ない。
アイドルだからと頭ごなしに否定するなんてこと、一度もない。

なんなら、ぽろっと俺もアイドルに~なんて軽々しく言う輩がいれば、あの人たちの努力は計り知れないぞ、お前のチャラい考えなんて通じない、て言うぐらい。


そう。だからさ。
アイドルだから、と否定から入る人がわかんないし、そういう言葉は聞かないようにしている。 笑


それは、ずいぶんとぬるいところにいるとのご意見もありそうですが。

ぬるいの大好きですから。 笑


もちろん、アイドルを卒業して別の道へ、別の音楽へというのも、どちらも良ければいい。それだけ。

そして、ほとんどの話が通じる。 笑
元ジャニで…とか説明いらない。 笑

グループ名とか間違えないし。
よく覚えられるねって、こっちがビックリするぐらい。 笑



このご時世、ランキングなんて意味がないと言いつつ、アイドルばっかりで終わってるってさ。
いやいや、この世の中、音楽いっぱいあります
よー。
ランキングなんて、ただの数字とスルーしないのはなんでなんでしょ?




あ、だからといって、手のひら返しで急にこの曲いいよね!になっても、どーのこーの言いません。

アイドルの頃は興味ないけど、今の音楽はいいも、もちろんありで。


とにかくね。
音楽ぐらい平和に聴こうよ。

嫌いなタイプなら、何も言わずにそーっとおいておけばいいじゃない~。