異彩で異才を解き放て

さて。
なんだか、わたしの中でモヤモヤというか、どうしようか、どうにもできないけど、みたいなことについて、です。
さっぱりわかんない始まり。 笑


何かといえば、ジャニについてなんだけど。
批判とか文句じゃなくて、こうね、えーとね、みたいな、自分的に思うことなんだけど。

ジャニカウコンを観て、楽しいし、目から耳からの情報量が多くて、処理能力オーバーで考えてられなかったんだけど。 笑
最初に観た時から、なんか引っ掛かるというか、なんかこうね…な状態ではあったんだよね。

それの理由というか、原因が、うすいなぁ、かもしれないって。

ジャニって好き嫌い別にして、お茶の間に、世間にぐいぐいくい込む集団だと思って育った世代なわけですよ。
曲もそうで、なんかよくわかんないけど耳に残るとか。
それが中堅から上のグループの曲ばかりになってない?と思って。
きんぷりさんのシンデレラガールがやっと、やたらと聴くよねってなったぐらいで、ジャニを代表する曲がずっとスマップだったり、KinKi先輩の曲だったり。
もちろんいい曲だから残ってほしい、すてきなグループだから記憶に残っててうれしい、はあってだよ。
だけど、なんだかずっと頼ってるってかんじがして。


でね、ジャニカウコンを観て、うすいなぁ、かもしれないって。
KAT-TUNいなかったら、だいぶうすくない?
あの曲の並びのかんじとか、存在感の見せ方とか。
見た目のきらきらとか楽しさは別として。

タキ翼のビーナスとか、KAT-TUNの曲みたいな、ジャニらしくて、なんだか耳に残って、あれ?かっこいい?かっこいいかも!みたいになるの、最近なんだかあんまりない気がして。

存在感も、もちろんKAT-TUNも全員、世間一般に名前と顔がちゃんと一致するとは言えないと思ってるよ、でも、存在感の見せ方、濃さっていうの?そういうのって、やっぱりだいぶ画力が強いっていうか。 笑
いなかったら、ずいぶんとさっぱりしてるなぁって。


だから、わたしは上田くんの一匹狼なかんじ?己を貫くぜ!みたいなの、好きなんだろうなぁって、妙に納得して。 笑
あの、いのしし年男グループの中で、いのししキュートな中丸くんが正解なんだと思うよ。
思うけど、上田くんみたいな、我が強いみたいなの、もっといていいと思うし、他にいないから上田くんだけ一匹狼なかんじになっちゃうんじゃない?とも思ったり。
まぁ、もちろんKAT-TUNに激甘で、ひいきしてるからっていうのもあるけど。 笑


だけどね、もっとジャニらしく、世間にうざっ!って言われるぐらい、濃く、強く、らしく、その美学を貫いて、誰にも真似できない集団でいてほしいなって思った。


だから、タッキーに期待してる。
KAT-TUNにそのままでいいって、今井先輩と一緒に認めてくれた、その目で、KAT-TUNに負けないぐらい濃いグループを育ててほしい。


ダンスを揃える方が個性がつぶれる!って言われるグループ、待ってるね。 ( ˊᵕˋ )