QUEEN OF PIRATES

突然始まりました~!
KAT-TUNのアルバムを語るぜ!
さぁ、本日のお題は、
KAT-TUNQUEEN OF PIRATESです!!

曲がいっぱい入ってる方でいきたいと思います~。


まずはT∀BOO
世の中に顔文字があるおかげで、たまーに楽しげなタイトルに見えちゃう。 笑

オープニングにぴったりな、ドラマチックな曲。
ちょっとダークで、ゆらゆらゆれてる水面みたいなかんじもするし。
とにかくこの1曲目は大成功だと思う!
こんなにいいオープニング、KAT-TUNらしい非日常。タイトルから想像できる世界観へ!

と、引き込まれてると、2曲目がkeep the faithで。

いや、いい曲だし、プロとKAT-TUNが考えるアルバムの展開、としてはここなんだろうけど。
どーもド素人のわたくしには、2曲目がキプフェっていうのが…。納得できないっていうか…。

このあとのアルバム曲が出来がいいから、アルバム曲3曲のあと、でもよかったかなーと思うのよ
ねー。

アルバム曲で、物語性のある雰囲気を継続してほしかったなぁ、と。
キプフェとかシングル曲って、やっぱり目立つし、なんだかとっても現実を感じちゃうんだよな。


3曲目
AFFECTION~もう戻れない~
もう戻れないって意味深な…。
素直に歌詞を読み解くと、気持ちが届かない相手への行き場のない感情を…といったかんじがするが。

切ないけど、きれいで、このどうにもならないかんじの表現が、なんだかとっても6人時代らしい。

それにしても、じんくんの声は″切ない″によく合う。



4曲目
HELL,NO
こうきのRAPメインな曲。
って言うだけで、どんな曲か想像つくね。 笑

( ´Д`)。はぁぁぁ。
KAT-TUN曲の他との差別化が出来てたのって、やっぱりRAPの存在があったからね…と思ってしまうわ。
あ。ちなみに、中丸先生のビートボックスも炸裂してますよー。

こういう緊張感がある曲をかっこよくできるのがKAT-TUNなのだ!
何だかんだ言っても、絶体絶命とか断崖絶壁とか似合うわー。
で、そこから必ず勝つのね。 笑



5曲目
DISTANCE
じゅんのがメインでいいのかな?

けっして。
けっっっして、じゅんののせいではない。

この曲、何回聴いてもわたしのイメージの中の90年代の曲ってかんじがして。
なんだろう?何がどーで、そう思うのか?
さっぱりなんだけど…。
2006年にデビューしたグループに…いる…?このタイプの曲、というのが消えないんだよー。



6曲目
MOTHER/FATHER
上田くんがメインかな。

バラードかな。
内容はすてきだし、アレンジとかもすっと聴きやすくていい曲で、親だったら号泣するね。
(இ﹏இ`。)うぅ、うちのコにこんなすてきな曲を歌われたら…。
って、間違いなくなる。 笑

そりゃぁ、上田くんに歌わせたいわ!
優しい曲、上田くんに似合うんだよ。
曲を選んだ人、わかってるわ~。



7曲目
LIPS
8曲目
喜びの歌

ここの流れ素晴らしい!
6曲目のほっこり感をきゅっとする、この並び。
目が覚める。 笑
どちらもシングル曲で、やっぱり好きだなーが消えない。

それにしても、こんなにヘドバンしたくなるような曲が並んでるって、ね。 笑
KAT-TUNのいいところ。 笑



9曲目
「un-」
KAT-TUN的キラキラ曲かな。
明るくってきらきらで、なんだかKAT-TUNがかわゆく見える。 笑
でも曲としてはかっこいいし、テンション上がるし、この時にしかない空気感も含んでるし。

つくってくれて、ありがとうー!って、全力でお礼を言いたい。 笑



10曲目
OUR STORY~プロローグ~
これもすごくいい曲!
ありがとう!!

切ない系かな。
さよならだけど、スタートでもあるんだよ、みたいな。
あら。これからの季節にいいんじゃない?!
珍しく季節と合った曲について書いてる気分。 笑


それにしても、KAT-TUN曲って、切ないを支えるバックの音が素晴らしい。
ドラムとギターのかっこよさ、確実にうなってるベース。
かっこよすぎて、どうしよう。



11曲目
何年たっても

きました~。中丸先生メイン!
いやぁ、ほんと何年たっても、この曲のきゅんきゅんさが減らない。 笑
中丸先生のソロ曲、SMACKと並ぶ、二大青春ラブソングじゃないかなぁ。

きゅんきゅんする!
以上!



12曲目
SHOT!
イメージはジャズ?
いや、知識ないからわかんない。 笑

ホーンセクションの音がかっこいい。
リズムとりにくそーと、ド素人のわたしは毎回頭をかかえる。 笑



13曲目
12 o'clock
スタートのかっこよさね!
で、そこからの展開が素晴らしい!満点!!

こういうかっこよさを見せてくれるからKAT-TUNの曲を聴くの、やめられないんだよ!ってなる。

LIPSのかっこよさみたいなのが、わかりやすいKAT-TUNで、別側面のかっこよさな曲。



14曲目
愛のコマンド

たぶんエロい曲。 笑
だけど曲としてはかっこいいし、盛り上がるし、一緒にシャウトしたくなるような曲でもある。
だけど、一緒にシャウトしていいのか?と若干悩む。 無限ループ。 笑



15曲目
SIX SENSES

きた!最高にかっこいい曲!
clap!clap!


もう…聴いて!
聴けばわかるから!
(かっこよさのあまり、盛大に放り投げる。 笑)


それにしても、こういう自信満々な態度がこれほど似合うグループいます? 笑
いるわけないわー。
これより、なんてないわー。
やっぱり、そういうところ好きだわー。

6人じゃなくても、これからも歌おうね!



では、このへんで~。(* ´ ▽ ` *)ノ