RainとTHANK YOU

朝イチで届きました!
亀梨和也ソロデビューシングルRainと赤西仁Newアルバム、THANK YOU。
毎回、配送のおにいさんに感謝しかない!
確実に届けてくれて、ありがとうございます!!


さて。
ここはまず、やっぱり亀梨くんのから開けましょうね~。
なにせ初!ですからね!!

わぁ。わぁぁぁー。
本当にある。
あるよー、ここに!!
感動でなんかもう、気持ちがいっぱい…。

初回盤1からぱかっと…。
…。
………。

うっ。うう。(இ﹏இ`。)
泣けてきた…。
開けただけで泣けてきた。

亀梨くんのインタビューとか読んでないんだけど。
CD開けただけで、なんか迫ってくるものがあって、まさかのCD見ただけ泣くという、自分的波乱な展開…。


すーはー。
深呼吸しまして。
初回1→2→通常盤の順番で聴きまして。


現在で泣き、道で泣き、プラティアで叫び、バニラでめまいがするっていうね。

とりあえずRainは横におきまして。
いや、もちろんいい曲だし、亀梨くんのボーカルがとか語りたいですけどね、横におきまして。


現在ですよ。
亀梨くんのソングライティング力、ボーカル。
いい意味で裏切られた。
まさかここまでのものを聴かせてくれるとは。

そして、やっぱりプラティア、名曲…。



全て聴いて、ソロデビューの答えがここにある気がした。
ここにあるのは、KAT-TUNというアイドルグループの活動のすきま時間で片手間でつくった、なんちゃってなソロシングルではなく、ミュージシャンとして向き合い、つくりあげた音楽であり、亀梨和也というミュージシャンの姿であると思う。
もちろん、KAT-TUNも大切にした上で。



それから、赤西仁NewアルバムTHANK YOU
毎回、違う景色を魅せてくれる、この人の頭のなかはいったいどうなっているのか…。

心地よい音だったり、ビックバンドのようでもあり、クラシカルなアメリカンロックな香りがすると思ったら、赤西仁らしい世界がすぐに拡がり、ポップな世界を魅せたと思ったら、シンプルな音遊びのようだったり、初期の頃のような展開だったり、パワフルであったり、切望するようなボーカルを聴かせたり。



亀梨和也のシングルと赤西仁のアルバムが同日に出るという、奇跡のような展開にはしゃいでいた。
もちろん、わたしもがっつりと。 笑

はしゃいでいる気分は継続しているけれど。

どちらもミュージシャンとして提示してくれた作品であり、それぞれの作品として並んでいると。
ミュージシャンとして並んでいると、そう思えた。


明日の発売日に、二人の作品が並んでいたとしても、それは過去の最高な思い出で並んでいるのではなく、ミュージシャンとしての道を進んできて、並ぶ日が来たということなんだと思えるんじゃないかな。

もちろん、めっちゃはしゃぐのもあり! 笑