今回はですね、KAT-TUNの楔という曲についてね。
少し書きたいなぁと。


台風の被害が…という状況ですが…。
わたしが住んでるところも荒ぶる川の影響があるかもしれないで、当日は避難しまして。
避難できるところがあることに感謝しつつ、やっぱり出発するときは、まだピンときてないという早朝で…。
全部なくなっても…ってなるのかな…というのが正直なところでした。

でも、避難したら、ずっと情報収集と緊張感と頭痛で。まったく余裕のない状態になり。
もうそれ一色でしたね。
でも、被害もなく、無事に家に帰れることになりました。
本当に感謝しかない。
でも帰ってからも、余裕のない状態は続き。
やっと昨日になって、明日から普通に生活できるんだから、普通に、なんだよなぁとやっと日常が戻ってきた気がしました。
大変なところの皆さんがいるからこそ、当たり前の日常を過ごせるなら、過ごさないとならないと。

でね、やっと、夕方あたりから気持ちが落ち着いてきて。
あ、全然音楽聴いてないって、やっとわかったんですよ。
そんなことも気づかないとは…。


その時にね、最初に目にはいったのがKAT-TUNの楔だったわけです。
なんかもう、何も考えずに最初に惹かれたのがKAT-TUNだし、楔だし。
なんだかいろいろと見透かされているようで…。


今まで聴いた中で、1番に感動して、1番に曲の全てが自分の中にはいってきて。
びっくりするぐらい、曲がまっすぐに自分の中におちてきて。
あぁ、本当に自分にとって必要な音楽なんだなぁと。
KAT-TUNの音楽が本当に必要なんだなぁと。
愛してるんだなぁと。
こんなに愛してるなんて…。
失うかもで、愛情の深さを知りましたよ。
CD、DVDがやっぱり大事な、欲深い人間とも言えますけどね…。


それから、中丸くんだと思うんだけど、平和だからこそエンターテイメントを楽しめる、平和ありきのエンターテイメントなんだ、みたいなことを言ってたと思うんですけど。
それが身に染みてよくわかって。



日常を取り戻すことさえ困難な方がたくさんいますが。
いつかエンターテイメントを楽しめる日がくることを祈って…。