音の層

SHOCKに上田くんが出演!
を、やっとのみ込めたかんじです。 笑

KAT-TUN、出禁じゃなかったんだ。 笑 ( ^^ )
いろんな意味で。 笑 ( ^^ )

ほんと、KinKi先輩は心がひろい!
そして、観れる人が心底うらやましい!

仕方ないなぁ、チケットとれないし…って、諦められるというか、なんとか諦めるでも、気持ちのおとしどころがだいたいあるんですけどね。
なんだろ、SHOCKだけは、上田くんに関係なく、ずっと″観たい″なんだよなー。
一度でいいから観たい…。
そこに上田くんもいるなんて、なんてうらやましいんだ!
はぁぁぁ。( ω-、)

あとは、KinKi先輩がマネしてくれるKAT-TUNが大好きなので、そこらへんもずっとよろしくです。 笑

KAT-TUNは先輩に恵まれているなぁ。
そして、それに気づける3人が残ってよかった。 笑


さて。
本日の曲は…。
久しぶりにですね、なんでもそうなんですけど、ヘッドホンで聴く方が多くて、でもコンポでいいのかな?部屋に音をならしたらKAT-TUN曲がかっこよかったって話なんですけどね。

選んだのはCASTで、全部書くと長いので。 笑
Unstoppableとアイノオカゲを。

Unstoppableはまずは低音でなってる音がかっこよくて、バックにある音がドラマチックで。
サウンド大勝利。
そして、なんかやたら戦闘力上がる気がする。 笑

それにのっかるKAT-TUNのボーカルだけど、伸びやかな亀ちゃんのボーカルがあって、でもそれだけでKAT-TUNらしいにはならず、ピント張りつめた空気感な上田くんのボーカル、優しい中丸くんのボーカルが合わさることでKAT-TUNらしくなるっていうのが、グループのいいところだなぁ。
と、部屋中に拡がる音に感慨深く思ってみたり。 笑

あと、空間を支配するんだよね、KAT-TUNの音楽って。
なんて言うのかなー。
音だけじゃなくて、目の前に何もないけど視覚とかも支配されるかんじがあって、映像と音が一緒に拡がっていくかんじがする。
Unstoppableみたいな曲は。


それが一転、アイノオカゲになると、とにかく楽しい!で、こっちは音だけで気持ちをいっぱいにしてくれるかんじ。


…こういう曲をたまにはテレビでできたら、新規いっぱいきそうですけどね…。(小声)
わかりやすいって、いいところあるじゃない?
まぁ、そんな簡単には物事は進まないんだろうけどさ。
ちょっと戦略的におとすってのも、いいと思うんですけどね。(小声)


でもさ、KAT-TUNKAT-TUNらしさを貫きたい!って頑張るところ、すごくいいと思う!
それは声を大にして言いたい! 笑


久しぶりに大きい音でKAT-TUN曲を聴いたら、めちゃくちゃ楽しかったわー。
KAT-TUNらしく、しかもいろんなサウンドがあるっていうのは強みだし、音の重なりが素晴らしい。
KAT-TUN曲の音の層、好きだわ。
そして。それにのっかるのは、3人のボーカルがいい!



そうだ。3人それぞれの活躍も層になって、KAT-TUNがよりかっこよくなるのだ!
15周年の時は、大きな花火を打ち上げようね。
そこまでは、いろいろやってみればいいさ~。

でも確かに、そろそろシングル予約しなきゃっ!とか、KAT-TUNごとであわあわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)したいから、SHOCKを完走したら、どうぞよろしく。
( ^^ )


舞台の成功、祈ってます。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧