ホワイト

年末の慌ただしさで、mステはKAT-TUNしか
録画を観れず…。


白いKAT-TUNもよきです。


そして、mステ関係の動画も。
ゆるっゆるなトークをする、ダークと噂の
白いKAT-TUN

みかんはマストだったり、もちと闘ったり、
おでんどうしよう、じゃあ送って♡って
言ってみたり。
なんだ、この平和な、あぁ、しゃべるとこう
なんだよねって、知ってる人は知ってる
ゆるゆるKAT-TUN。 笑

こういうKAT-TUN好きだわ~。

ほんと、ただ3人がゆるゆるしゃべってる
だけの映像を誰かCDの特典に付けて~。




さて。
そんなKAT-TUNの亀ちゃんがぴかめとして
出すはずだったアルバムは消えてしまった
そうで。

そうですか。


うーん。
さみしいとなんで?と。
そうだろうなとイラつきと、仕方ないと。

いろいろですね。

よくある、楽曲に罪はない論争。

今回の場合、いろいろとグレーすぎて、
絶対的な悪事があるとは言えない?
裏がどうのは置いといて。
となると、楽曲に罪はない、気がする。

そうなると、買いたい人だけが買えばいい、
という形での販売は出来なかったのか?と
は思う。


楽曲に罪はない、そうは思う。


肯定してるわけではなく、ドラッグ絡みだと
本人だけの問題で、他人を傷つけてない、
それなら、それでも、というのが判断基準にな
る?
それぐらいなら、みたいに思えたり、もしか
したら、その人から周りにドラッグ拡がった
かも…それはイヤかも、なんて思ったり、かも
しれない。

でも、完全に否定すると洋楽なんて聴けるのが
だいぶ減ってしまう気もする…。



他人を巻き込んでのことで、しかも完全に
アウトなことだと、もう聴かないが増えるか
な。
わたしは、これはけっこう気にするし、聴か
ないになるのがほとんどかな。

海外のバンドで情報少なくて、そのへんが
はっきりしないのもいるけど。
そうすると聴いてたりするから、曖昧といえ
ば曖昧かも…。



そして、離れる人と残る人、どちらがしん
どいのか論争。

どちらにしても、一般の会社に属してたって、
言えないこと、言ったらダメなこと、たくさ
んある。

離れる人がどんな気持ちで離れるのかによ
っていろいろ変わるし。
残る人がこれからこなしていくことに変化が
あるのかどうかで変わっていくし。

自分がどうにかできることばかりじゃないし。

誰かが決めたとおりにしなければならなかっ
たりするだろうし。


だけど、どうしても思ってしまう。

目の前に先に、現実としてあったのは、
ぴかめのアルバムだよね?

もし、やまぴが我慢して残ってくれたなら、
ぴかめのアルバムは、楽曲たち救われたん
じゃないかな。
時間がかかっても、日の目を見ることができ
たんじゃないかな。


なんて考えるのも、勝手な考えの1つなんだ
ろうけど。



これからも音楽活動したい…というのが、
なんだか差を付けているようで。

個人で出す曲は守っていくけど、ぴかめは
もう自分の手にないから、みたいな。
もう自分の考えが届かないから、だから
手を離すって言われた気がして。

守る存在じゃないんだなと。
どんな気持ちであったとしても、
切り離して自分の道を見てるんだろうなと。
だから、音楽関係のこれからを話せるのか
なと。


それが本当になったんだなぁと。



年末にずいぶん、どんよりしてきちゃった
な。


お願いだから、来年はKAT-TUNごとで埋め
尽くしてくれ~。